いぬずと成長日記

ポメラニアンとポメ柴と暮らしてます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の歯が何本あるかご存知ですか?

こんにちは たろすです。 愛犬家のみなさんは犬の歯が何本生えているかご存知ですか? 犬の永久歯の本数は42本だそうです。 人間は親知らずを入れて32本なので、人間よりも多いんですね。 漫画やアニメからのイメージなんでしょうか 小さい頃は犬の歯は…

犬の歯磨きしてますか?

こんにちは。たろすです。 愛犬家のみなさん、おうちのワンちゃんの歯磨きはしていますか? 私は少し前まで全く知識がなく、 歯磨きガムやら鹿の角やらロープのオモチャやらでOK!と思っていました。 実家で飼っていた犬にも歯磨きなぞした記憶はなく、親が…

イヌはどこまで人のいう事を理解してる?

こんにちは、たろすです。 ただいまたろすは犬のトレーニングを勉強するスクールに通っていまして、、、 筆記試験やいくつかの課題をクリアしたので最後に愛犬と一緒にトレーニングの成果を見せるテストに挑戦しております。 いくつか項目があるのですが、そ…

ただの独り言です

こんにちは、たろすです。 ここ数日のニュースを見ていて、わからないことが多いと感じてYouTubeの動画で勉強しています。 学業にいそしむべきだった年齢の頃は、他の楽しいことに目を向けすぎてあまり歴史について知識を得てこなかったので本当に勉強になり…

トルコ壁のニュース、どの視点で見てますか?

こんにちは たろすです。 数日前から報道されているトルコ国境に対難民用の壁が出来るというニュース。 日々情勢に目を向けている方からしたら今更~ということなんでしょうか 感染症が広がってからテレビやニュースを見ても胸がざわつくばかりだったのでニュ…

ブログ始めます

犬二頭と暮らすアラサーです。 今日からブログ始めます。 犬との日々やトレーニングをメインに誰に話すでもない独り言を綴りたいと思います。 愛犬はポメラニアン6歳とポメ柴1歳 警戒心が強く出合い頭に吠えかかることが多いので落ち着いて他の犬とすれ違…